Now&Forever

どんな未来が来ても

MORSE

のぞむくん

MORSEお疲れさまでした!


7月30日、19歳の誕生日に発表になった初主演舞台。夜勤で情報知るの遅くて、夜中に休憩入ってスマホ見たら相方や何人かのお友達からお知らせが入ってたの(笑) あの時はみんなありがとうね!それで夜勤中にも関わらず一人で泣きそうになりながら喜んだっけ。誕生日に情報解禁するなんて粋なことするじゃん!って思ったよね。JEたん愛してる。


あの日から楽日まで、振り返ってみるとあっという間だったな。まだ夏だったし、始まるの11月か〜なんて思ってたのにもう終わりなんてね。


情報解禁してすぐにMORSEのストーリーを調べて、血が苦手なのぞむくんがこんなお話?大丈夫なの?! のぞむくん血だらけになるの?ねぇ?!って保護者感丸出しで心配したのを覚えてる(笑)

本当に大変だったと思う。シリアスな話にシリアスな役。のぞむくんはたぶん、役に入り込んでしまう性格だから、これやってたら病んじゃうんじゃないかな?って思って本当に心配だったんだ。でものぞむくんは成長してました。


本編とカテコのギャップがそれだよね。あのストーリーのすぐあとのカテコでどんな風に出てくるのかと思ってたら、いつものニコニコなのぞむくんに戻って出てきて安心したのを覚えてる。カテコでアイドルのぞむくんを見れて嬉しかったなぁ。ここでしっかりと切り替えたのぞむくんにありがとうって言いたい。

流星くんとか濵ちゃんとかも、そのことについて言ってたよね。カテコで出てくる望がいつもの望で笑ってしまった、みたいな話をどこかで聞いた気がする。お兄ちゃんたちも心配だったんだな、って思ったよ(笑)

座長として、共演者の真ん中に立って、堂々と三方礼をするのぞむくんを見たら、泣いちゃいそうでした。てか泣いた。想像だけでも絶対泣くだろうなって思ってたけど、やっぱり感動的でした。これもね、照史あたりが言ってたよね(笑) 望の三方礼見たら泣きそうって(笑)

お兄ちゃんたち、おたくと心情が同じで笑ったしほっこりしたよ。本当に愛されてるよね。


舞台が決まったときから、幕が開いて、自分が見るまでずっと心配だったしドキドキしてた。ごめんね、心配無用だったね。しっかりと初座長を務めてて、かっこよかったよ!!


グループを離れて個人のお仕事になるとよそ行きになっちゃうのぞむくんが好きで、でもすぐに共演者のみなさんと打ち解けちゃうのぞむくんが好きで、どこに行っても誰からも愛されるのぞむくんが好きです。きっとこの子は、愛情をたくさんもらって育ってきたんだろうなぁって思う。いや親戚のおばさんかよ、って感じだね。でも本当にそう思うし、真っ直ぐ育ってくれてありがとうって思うんです。だから親戚のおばさんかよって。


お芝居もぐんと成長してて、この吸収力はすごいなって。声の出し方とか、表情とか、今までの舞台とは全然違くて。見た目こんなにデカいのに12歳の役?!(笑)って思ってたけど、舞台上にはちゃんと12歳のオスカーが生きてた。悲しいけど、優しくて強くて希望もある役柄をしっかり演じてた。と、私は思います。自担フィルターかけすぎかな?まぁ、私はそう思っているので、のぞむくんには惜しみない拍手を送りたいです。がんばったねって言いたいです。成長したね、って言いたいです。


5回しか入れなかったのが少し心残りがあって、自担の晴れ舞台なのに全力出せなくて情けないおたくでごめんね…って思ってるんだけど、でもその5回分しっかりとオスカーを感じてきたし、のぞむくんのがんばってる姿もしっかり見れた。そしてのぞむくんへの好きがまた更新されました。いい舞台でした。


のぞむくん、本当にお疲れさまでした!