Now&Forever

どんな未来が来ても

サマステジャニーズキング

たかいとすのらぶ公演。
行きたい行きたいと思ってたけど、初EXが一人参戦って相当高い壁で。チケット探そうにも勇気が出ずにいたサマステ。
悩んでたらお友達のお誘いがあって、初日2部にお邪魔してきました…!

f:id:yukichim:20160730005835j:image

お友達は仕事で遅れるってことで一人でEXに向かってたら、1部のネタバレが飛び込んできて。私はネタバレ見ちゃう派だからもうそこでかなりテンション上がっちゃって。

はぎやくんが金髪?!!ついに…?!!

もうすぐ自分も見れるんだと、電車の中で一人で緊張してきて。心臓が口から飛び出そうってあの感じだわまさに。見てないのににやにやが止まらなかった(不審者)

EXは出来た当初にバンドのライブで入って以来。あの時とは違って、女子力高め女子たちがわんさか。みんなさすがにヒールで身長盛っている。だよね、スタンディングだもんね。ヒールが苦手な私はぺったんこサンダル。浮いている。身長156しかないのによく来たなこれで。女子力高めな女子たちがきゃっきゃしてる中で一人で入場を待つのはしんどさがあった←

遅番だったから入場したのは開演10分前くらいで。もう始まるじゃん!つらい。ポーカーフェイスでわくわくしてるのつらい。しんどい。ネタバレで、らぶの登場が上手バルコだと知ったから下手の壁際をキープした。これで抜かりないぞ。さあ来いはぎやくん!!

ついに開演。キャーとか黄色い声援が出ない私は盛り上がりに欠けていただろうな←
そしてLove-tuneの呼び込み。バルコ扉から出てきた彼らに圧倒された。7人のらぶを見るのは初めてだった。強かった。そして目に飛び込んできた金髪はぎやくん。まじで金髪だった。f:id:yukichim:20160727021641j:image
この写真の髪の明るさに驚いたばっかりだったのに、更に明るくなってた。金髪ってか、ミルクティー色に近い感じ?少しアッシュめにも見えた。そしてほわほわしてた。犬みたい。
f:id:yukichim:20160727023010j:image
こんなんよ、まじで。(主観です)

あ''ーーーーってなってたらはぎちゃん!って言われてにこっと顔の横でピースするし(これは全員やってたんだけど。やすいくんがコールしてたんだけど、自分のことは「おれ!」ってコールしてたのはかわいいの極みだった)、立ち位置が私がバルコの方に向いた時ちょうど目の前で死んだ。いや距離はかなりあったけども。

もうこっからぶち上げだよね。クリエぶりのはぎやくん摂取…!キラキラスマイルで笑うし踊るし歌うしお手手振るしアイドルすぎて目が離せなかった(号泣)
相変わらず肌が陶器みたいな彫刻みたいな綺麗さで、金髪もプラスして外国の少年かもしくはお人形さん。そんな感じ。ちょうど良い身長と細い足も大好きです(きもい)

セトリはなんかすごい楽しかった…!Jr.担とは到底呼べない私なので知らない曲もやっぱりあったんだけど(たぶん知らないのはだいたいキスマイ)、強さを増した今のらぶにすごく合ってる曲ばかりだった。らぶの選曲は信頼してる。はぎやくんがセンターにいることも多々あって嬉しかった。普段少クラではあんまり歌声が聞けなくてさみしいんだけど、コンサートでは歌声も存分に聞けるから嬉しい。かっこいい。はぎやくんの歌声もラップもダンスも大好きです。

もちろんはぎやくんのドラムも大好きで、今回はパフォーマンスバトルってのがあって、そこではぎやくんの見せ場がめっちゃあるからかっこよすぎた。みんなを従えてるはぎやくんに沸いた。なんか音が鳴る機械(あれなにシンセみたいなの)使ってたんだけどなにそれかっこいい。機械にも強いはぎやくんまじ強いかっこいい大好きしかない。
はぎやくんがリズム感すごいって話から、あらんちゃんにドヤ顔で「生きるメトロノームですから」って言われてたはぎやくんかっこよかった。そしてあらんちゃんのかわいさ。なぜあらんちゃんがドヤ顔やねん。大好きか。負けないぞ←

若干おふざけが入ったすのらぶ混合メドレーみたいなのもかっこよかったしめっちゃ笑ったしかわいかった。ずるすぎる。すのらぶ自身もも楽しそうだったのでなにより。君たちが楽しそうだとこっちも楽しいのだ。
らぶメドレーも怒涛すぎて。なんかもう過剰摂取すぎてつらい。4人のバランスも大好きだったけど、3人が加わったらぶは絶対的に強さが増してて。なんかくるくる回るしめっちゃ踊るしめっちゃ頭振るし(語彙力)
違和感ないって言ったら嘘になるけど全然嫌ではなかった。素直にすごいと思ったしかっこよかった。7人とぅーんを応援したいと思った。

はぎやくんとあらんちゃんが仲良さそうにきゅるきゅるしてて新たな萌えを発見した日でもありました…!
ただ一つ問題がね。4人ってすごく見やすい人数だなって思ってたの。当然はぎやくんを見る比率が多くはあるんだけど、他のメンバーも見やすくていいなって思ってて。それが7人になったことで、目が散る瞬間が増えてしまって…巻き戻してリピ出来ないコンサートは若干もやもやが残るんだよね。みんな見たいんだもん(DD発言) まぁ仕方ないんだけどね。

初めて見た、たかいとはいはいすのさんたちも楽しかったよ!たかいとはキャラがふあふあしてて掴めなくて、でもなんかツボに入ってきて、この子はこういう子なんだなぁ…と思って見てました(笑) ハイハイの子たちもキャラが濃かったなー。すののパフォーマンスはやっぱりすごかったしかっこよかった。でもなによりすの担さんたちがとても調教されていて?ファン込みで楽しいものを見させて頂いたって感じだった!

アンコールはパフォーマンスバトルで勝ったすのが一曲歌ったんだけど、後ろで見学してるらぶもかわいすぎた…紺のTシャツ着て、すのが歌ってる曲でおたくと一緒に盛り上がったり(正座しながらw)してたの!最後の曲だけ曲名出しちゃうけど、最後サマー上々が流れ出したら突然スイッチが入って踊り狂うはぎやくんまじ笑った。踊り狂いながらバルコ走ってってそこでも踊り狂っててww スイッチ入ってしまうはぎやくんかわいいしおもしろいしやっぱり変(笑) はしゃぎすぎて腰に付けてるマイクの受信機取れるし…それを笑顔でみゅーとさんに報告するし…水鉄砲で楽しくなっちゃってるあらんちゃんときゅるきゅるしてるし…萌えしかなかった。。

ってことで、ばーーーっと書いてきたけど本当に楽しくて軽率にサマステ増やしたくなったし、終わったあと友達に「まじではぎやくんに降りそう」とか言っちゃうテンションになったくらいには楽しくて幸せな時間でした!!!!
でも多ステするといよいよハマりそうだから(今更)頑張って抑えます!!←

これからのLove-tuneにも期待しかないです。突っ走れ!!!って気持ちで今後も応援してます!!!はぎやくん大好きだー!!昨日までよりもっと好きになりました!!!!!!!

最終日までケガなく楽しく頑張ってね、Love-tune!!

f:id:yukichim:20160727032951j:image

f:id:yukichim:20160730005800j:image